SSブログ

Midoriを削除したにゃ [ネムネコ備忘録]

今日、インストールした新しいブラウザ・ソフト、Midoriは、まったく、使えないんで、削除してやったにゃ。

Ubnutuのソフトウェア・センターにあったMidoriは、どうもバージョンが古いようだケロ。2011年のもので最新版ではなかった。
最新版をインストールするかどうかについては、現在、思案中。
ターミナルからのコマンド入力でインストールしなくちゃならないので、ちょっと面倒だケロ。
コマンドは見つけたので、コピペでこれは簡単に出来るんだけれど、
「これも全然使えないじゃないか」
となったとき、また、コマンド入力で削除しなければならないから、厄介だにゃ。

最新版は、試しにWindowsの方でインストールしてみたんだけれど、これが使えなかった。とあるところに接続し、待てど暮らせど、コッチに返ってこなかった。ネムネコのWindows+パソコンと相性が悪いなのかもしれない。仕方ないから削除したにゃ。ゴミファイルが幾つか残っているはずだから、パソコンのゴミになってしまった。

それはUbuntuでも同じでソフトをソフトウェアセンタの削除ボタンでアンインストールしただけだと、設定ファイルや関連ファイルが残ったまんまなので、コマンド入力で削除せざるを得なかった。

sudo apt-get --purge remove midori
とか
sudo apt-get autoremove midori
とか何とか、怪しげな呪文を唱えなければならなかった。

色んなモノがMidoriとともに入っていたようだね〜。面倒臭いと言ったらありゃしない。
わかっていることだけれど、パソコンに変なものを入れるもんじゃないね。

では、アニメトランス版の「アンインストール」を。



さらにもう一曲。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。