SSブログ

ねむねこ幻想郷のみんさん、次の広義積分の判定をしてください(^^) [ネコ騙し数学]

「ねむねこ幻想郷」で数学の記事をご覧になっていらっしゃる皆さんに質問します。

問題 次の広義積分は収束するか、収束しないか判定せよ。

  

収束するならばその値を求めよ。値は求められないヒトは収束することを証明せよ。
収束しないならば、収束しないことを示せ。

サービス問題だケロ。

「あっ!!」と気づけば秒殺問題。

しかし、

「あっ!!」と気づかずにこれを解いた奴は気づいて秒殺した奴よりもっと凄い、と思うにゃ。そして、何かに気づくはずだ、そこで何かを発見するはずだ。

みんな、頑張るにゃ。頑張れったら、頑張るにゃ(^^)


次の動画の4:30秒過ぎを参照!!!




こんなのチョロいというヒトは、次の広義積分にチャレンジするにゃ。

問 次の広義積分は収束するか、収束しないか、このことを示せ。

  




解答は、午後10時過ぎくらいに(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。